2013年3月30日土曜日

ピア・カウンセラー研修講座13期生修了。

栃木県宇都宮でカウンセラーの養成をしているNPO法人セニア・サービスセンターの事務局山本和彦です。

第13期生ピアカウンセラ―研修講座が無事終了致しました。


最後の講座は、山形のスター☆金藤晃一先生でした。



内容は、承認の内容を深め、プロカウンセラーの質問の話。
「最良の質問は、最良の答えを引き出す」
その内容は目から鱗の講座でした。

金藤先生の講師力はすごいです。
先生の講座に対する気づかいはとてもまねできないと思うほど、
参加者の学びの状況を細やかに分析、充分に準備を重ねていらっしゃいました。
だからこそ、受講生の学びが深まり、満足度が高いです。
さすが、一流講師!


また来年の9月にお会いできるのが楽しみです。

最後に代表の江波戸から修了証の授与。

一年間の想いをそれぞれに、一年の受講が終わりました。
今後も学びを続け、社会の中に活かしていってほしいと思います。
またOB会「ピアカン友の会」もあるので、そうした繋がりにも参加してほしいと思います。

来年の受講生募集中です。
ピア・カウンセラー研修講座

4月27日スタート!

0 件のコメント:

コメントを投稿